仕事はどうやって探しますか? indeedが見つけやすい!

皆さんは求人情報を探すとき、どのような方法を選びますか?

仕事を探す人も、人財を求める会社も様々な応募方法を利用していますよね。

今日は坂本九さんの名曲「幸せなら手をたたこう」の替え歌CMでおなじみの

indeed(インディード)」のご紹介を致します。

無料で利用できる indeed ってどんな会社??

創業はアメリカで「indeed.inc」が提供する求人サービスです。

日本やアメリカだけでなく、世界各国でサービスが展開されています。

日本ではリクルートの完全子会社となり運営されています。

indeed ってどんなサービス??

indeedは “自分の気になる仕事”“勤務地” などの

キーワードを検索して探せる求人検索エンジンです。

indeedがインターネット上のあらゆる求人情報を収集することで、

検索エンジンとして利用できるようにしていることが最大の特長です。

これにより、求人を探すためにハローワークや複数の転職サイトなどに

個別で登録していく必要がなくなります。

また、indeedは求人の掲載基準を独自に設定しています。

基準を満たした求人のみが検索結果に表示される仕組みになっているため、

よりよい検索結果を得られるようになっています。

利用してココが便利だった!

「indeedを利用してホープデンキでお仕事をはじめました!」

今回、実際にindeedを利用した方々に、感想をお聞きすることができました。

自宅付近の求人が探しやすい!地域名での検索が便利でした!!

家の近くで働きたいと思ったので、地域名を入力して検索しました。

検索オプションで入力した地域名から距離5km以内や、

入力した地域名のみ表示させることなどができ、とても探しやすかったです。

キーワードに仕事内容を入力!やってみたい仕事が見つかりました!!

ひとつの会社の中で様々な仕事があると、

「やりたい仕事と別の仕事」をしなければいけないことがありました。

indeedだと、同じ会社の複数の求人の中から自分が希望する仕事が選べ、

働いてからも理想とのギャップが少なく仕事に望めてよかったと思いました。

登録不要なのに無料で使えるのが魅力でした!!

短期で働きたいので、気軽にさがせる求人サイトがいいと思っていました。

やってみたいと思った求人が見つかった時、

履歴書がなくても応募ができたので、最後まで気軽に利用できました。


indeedはあらゆる求人を収集しているので、キーワードや勤務地を入力するだけ!

登録不要なのに無料で気軽に使える求人情報サイトでした。

WEBページ:indeed