神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

横浜のお勧め観光地10選

横浜では、観光スポットで非常に賑わっております。

デートやグルメ、穴場スポットまであり、非常に多彩であります。

和漢洋の文化が混ざる街、横浜で、一時期は、カジノ街まで解禁?と言うことで、市長等の発言や敵対する派閥との争いでニュースで取り上げられたことがありました。

横浜では、日本、西洋、中国が入り交じる形で、外国の文化がより多く入ってきている土地柄であります。

世界大会規模のスポーツ施設や、音楽にも力が入っておりまして、日本を代表する有名アーティストがやってくるコンサート会場等非常に多くの施設で盛り上がっている形となっております。

そんな中でイチオシの横浜でのスポットを順番に紹介していくことができればと思います。

デートで適切なスポットである、みなとみらい21

デートでの適切な横浜市内でのスポットであります、みなとみらい21では、都市景観100選受賞地区にも選ばれた程の実績があります。

みらい的なウォーターフロント地区で、赤レンガ倉庫等の有名スポットもみなとみらい21の施設の中に入っております。

国の模範倉庫として創建された横浜赤レンガ倉庫では、時代の流れに流されることなく、しっかりと横浜のシンボルとしまして、港に佇み続けました。

建設されてから100年を超えておりますが、横浜オクトーバーフェストや音楽フェス、クリスマスマーケット等横浜市内での聖地としまして、大いに各種イベントで盛り上がっております。

赤レンガ倉庫でのイベントをチェックすることで、行きたいイベントにも巡り会えることができます。

横浜市のカップヌードルミュージアム

同じく横浜市での有名な施設の一つとしまして、カップヌードルミュージアムがあります。

カップヌードルミュージアムでは、世界に先駆けて日本が開発したカップヌードルの魅力をとことん解説してくださる施設であります。

カップヌードル博物館でも置き換えられる程に、カップヌードルの歴史を堪能することができます。

食べながら学ぶことができる、学習施設として体験施設としても活用できます。

世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明した日清食品創業者・安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を展示を通じて体感できますので、様々な視点でカップヌードルの創業から、受け継がれている伝統的な技法、若しくは、歴史や工程について学ぶことができます。

「世界でひとつだけのオリジナルカップヌードル」を作ることができる工房「マイカップヌ-ドルファクトリー」については老若男女から支持を集めております。

人生で一度は行ってみたい横浜市内の施設であります。

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールドでは、特におすすめさせて頂きたい時間帯としましては、夜の時間帯であります。

世界最大の時計機能付き大観覧車「コスモクロック21」は圧巻で見る者全てを美しい夜の景色と幻想的な観覧車のライトアップで魅力的に写し出してくれます。

迫力満点のコースターでありますバニッシュや小さなお子さまでも堪能できる楽しいアトラクションが豊富に揃っております。

横浜ワールドポーターズ

よこはまコスモワールドを眺めることができる、ショッピングモールでありまして、おむつルームや、ベビーカレンタル、そして、ミルクルームやキッズトイレ等、幼児から子供まで楽しく遊べることができる魅力が凝縮されております。

家族でゆったりと、子供を中心に楽しませることができる施設で、子供の遊びから食事までを堪能することができます。

横浜美術館

横浜美術館では、7つの展示室と、11万冊以上の蔵書を所有する美術情報センターでありますので、国立国会図書館に匹敵する程の規模で、美術や蔵書を堪能することができます。

創作活動ができるアトリエなどが揃う美術館でありますので、子供の創造力をかきたてることができる内容について満足できる要素が詰まっております。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーでは、オフィス、ホテル、ショッピングモールや多目的ホールなどがある商業施設です。

商業施設をメインにして、ビジネス等で活用できるシーンも広がっております。

高さ約273m、地上69階に位置する展望フロアのスカイガーデンにつきましては、関東平野を一望できる素晴らしいビジョンでその眺望を望むことができます。

山下公園

山下公園では、港を行き交う船を眺めることができたり、遊覧船について、じっくりと鑑賞することができます。

氷川丸につきましては、今まで特別なゲストを招き入れたことがありまして、一等客室や操舵室、船長室など内部を詳細に見学することができます。

横浜マリンタワー

横浜マリンタワーでは、幻想的なお花畑のような空間が広がっております。

山下公園に隣接しており、かつては灯台としても機能していました。

恋人の聖地として指定されており、横浜市内での定番のデートコースには最適です。

元町~山手

元町~山手につきましては、西洋様式の住居が立ち並ぶ異国情緒あふれる楽しみを提供してくれます。

散歩には最適な場所でゆっくりとした時間の中で落ち着いて過ごすことができる場所です。

カトリック山手教会

大きな教会としてのイメージにピッタリな場所で、山手の閑静な場所にある美しい教会でありますので、日曜日には、ミサがあり、一般の方でも参加できます。

まとめ

横浜市内を推奨する観光スポット10選について、ご紹介させて頂きましたが、まだまだ紹介しきれない程の施設が山程ありまして、魅力的な中華街を含む横浜市内に是非遊びにも観光にも、歴史を知る施設巡りでもビジネスシーンにおきましても、多種多様な楽しみ方ができますので、是非一度魅力的な横浜市内の観光施設にアクセスされてみてください。