鴨居の魅力! ~ 桜 見どころスポット ~

ホープデンキは横浜市緑区に会社があります。

最寄り駅であるJR横浜線の鴨居駅周辺は、自然と景色に恵まれたのどかなところです。

前回ご好評をいただいた “鴨居の魅力をご紹介する企画” の 第2弾! として「桜」の見どころスポット をご紹介させていただきます。

鴨池橋

富士山眺望スポットとしてもご紹介させていただいた鴨池橋ですが、桜も楽しむことができます。

鴨池橋から右岸(鴨居駅側)を望むと約500mにわたって続く桜並木と共に、斜面側には芝桜も定植されており、見る人の目を楽しませてくれるスポットです。

2021年の “鴨居桜まつり” は残念ながら中止となってしまいましたが、今年も桜は美しく咲いていますので是非ご覧ください。

三井ショッピングパーク ららぽーと横浜

こちらはJR鴨居駅北口から徒歩約7分のところにある大型商業施設です。

樹齢の若い樹が多いので、近い距離で桜の花を愛でることができるスポットです。

お買い物など、車などで立ち寄った際に見ることができます

江川せせらぎ緑道

こちらは駅からは少し距離がありますが、鴨居駅北口から新横浜方面へ徒歩約25分。

鶴見川左岸から緑産業道路へ抜け、昨年開通した横浜北西線の高架下が目印になります。

近くのヤマザキパン工場から、パンのとてもいい香りが!

小川にそって植えられている色とりどりのチューリップを、桜と共に鑑賞できる、この時季イチオシのスポットです。

竹山中公園 竹山池

鴨居駅南口から徒歩約30分、竹山団地を目指して歩きます。

南口側は山になっているので、いい運動になります。

桜の本数は少ないものの、1本が大きく、また池やそこに生息するカモも一緒に見ることができる自然にあふれたスポットです。

終わりに

ホープデンキの最寄り駅である鴨居駅周辺には、今回ご紹介させていただいた“桜 見どころスポット” 以外にも、まだまだたくさんのスポットがあります。

また、それぞれのスポットで、時間帯や天気の違いによっても、様々な素晴らしい桜の様子を見ることができます。

新年度へ向けた思いを胸に!

また、心身のリフレッシュなどに、桜の風景を楽しまれてはいかがでしょうか?

ホープデンキにお立ち寄りの際は、ぜひ周辺の恵まれた自然と景色をご覧になってください。

B’zとコーラが好きな志庵でした。

献血のススメ 鴨居の魅力! ~富士山眺望スポット~