神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

鴨居の魅力! ~富士山眺望スポット~

ホープデンキは横浜市緑区に会社があります。

最寄り駅であるJR横浜線の鴨居駅周辺は、自然と景色に恵まれたのどかなところです。

鴨居では、多くの場所から富士山を眺望できるスポットがあります。

今回の投稿は、その中でもお勧めしたい富士山眺望スポットをご紹介させていただきます。

鴨池橋


「関東富士見百景」として国土交通省に紹介されている富士山眺望スポットです。

鴨居駅北口から、通勤や商業施設などへ人通りが多いこちらの橋では、鶴見川の上流へ視線を送ると、その先の鴨池大橋のアーチの中に富士山が浮かんで見えます。

駅から徒歩約2分の地点なので、とても立ち寄りやすい場所です。

朝、こちらで富士山が見られると、とても元気をいただきます。

横浜市環境創造局 鴨居ポンプ場 周辺


先ほどの撮影地点「鴨池橋」から鶴見川沿いの遊歩道を下流へ歩くこと約15分。

富士山をバックにしてJR横浜線を眺望できるスポットです。

鴨居駅の改札から富士山と電車を眺望することもできますが、橋上駅舎のため、電車を上から見るようになってしまいます。

こちらの場所では電車との距離が近く、臨場感も楽しめるので、とてもお勧めです。

東鴨居中学校周辺


先ほどの撮影地点「横浜市環境創造局 鴨居ポンプ場」から駅へ戻る道、左手をみると、地形が高台になっているのがわかったので、そちらに移動してみることにしました。

鴨居駅南口を出て、長い上り坂を歩いて約15分、着いたのは東鴨居中学校です。
この周辺では、とても広い視野で富士山を眺望できるスポットでした。

終わりに

ホープデンキの最寄り駅である鴨居駅周辺には、今回ご紹介させていただいた富士山の眺望スポット以外にも、まだまだたくさんのスポットがあります。

それぞれの眺望スポットでは、季節はもちろん、時間帯や天気の違いによっても、様々な素晴らしい景色を眺望できます。

出勤前や仕事の帰り、休日の散歩など、心身のリフレッシュに、景色を楽しまれてはいかがでしょうか?

また、ホープデンキにお立ち寄りの際は、ぜひ周辺の恵まれた自然と景色をご覧になってください。

B’zとコーラが好きな志庵でした。

前回の執筆記事はコチラです。

製造業は立ち仕事で大変?お悩み解決へのお話