神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

2021年1月のアクセスランキング

こんにちは。

ホープデンキです。

少し遅くなりましたが、2021年1月のアクセスランキングのご紹介をいたします。

全体のアクセス数

総アクセス数:1401PV

総ユニークユーザー数:876人

(前月:1893PV、837UU)

※管理者は除いていますが、運営に携わらない当社スタッフからのアクセスは含んでおります。

記事別アクセス数ランキング

1位:<ネットショッピング・チケット購入>アクセス集中で買えない時の対処法とは?・・・158PV

2位:初めての製造業から3年目の本音と目標・・・114PV

3位:横浜でおすすめのケーキ屋さん5選・・・105PV

4位:話題のノーコードは本当に主流になるのか?・・・58PV

5位:2030年代半ば「脱ガソリン車」ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)へ ・・・51PV

5位:横浜市営地下鉄で巡る横浜のおススメスポット・・・51PV

7位:月にかわって、お仕置き。いや、お知らせよー!・・・43PV

8位:<企業向け>派遣を使うデメリットとは?派遣会社が解説してみた・・・39PV

9位:横浜で暇つぶしをするのにおすすめのお店・・・31PV

9位:製造業は立ち仕事で大変?お悩み解決へのお話・・・31PV

PVは減りましたがUUは増えました

総アクセス数を見ていただいて分かる通り、PVは減りましたがUUは増えました。

こうなった理由は、当社からのアクセスが減ったからだと考えられます。

開始当初は、社内のいろんな人が見てくれるので、ひとり当たりの閲覧数が多くなる傾向にありました。

しかし、ブログを始めてから3か月が経過したこともあり、ブログをチェックする社員が減ったんでしょうね。

UUが増えているのは単純に検索エンジンからの流入が増えてきたからです。

1位・2位・3位の記事は検索エンジンからのアクセスが大半で、ひとり当たりの閲覧数は少ないものの、沢山の人に見られているので、PVは大幅に減ってもUUは微増する結果となりました。

ここからは業務連絡になるのですが、最近投稿記事が減ってきております。

1記事書いていただくごとに1000円分のクオカードを支給しています。

また、自分の書いた記事が上位5位までにランクインしますと、5000円のクオカードをプレゼントします。

重複受賞もOKで、1位~5位まで全部自分の記事であれば25000円分のクオカードが貰えます。

記事の投稿はスタッフページより受け付けておりますのでぜひ、ご参加ください。

分からない事があれば、現場の責任者までご質問ください。