神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

最近購入してよかったもの<デスクチェア>

私は普段からパソコンやゲームをするため簡素な机、椅子を購入し使用していました。

机と椅子を含め約1.5万円程度のものです・・・。

購入に踏み切った理由

使用して半年くらい経ちましたが、数時間座っていると腰やお尻に負担がかかっている事がずっと気にかかっていました。

そこで追い打ちをかけるように腰の椎間板変形で数日会社を休むことになってしまい、椅子の買いなおしを決意しました。

家具、インテリアショップに行き試しに座ってみたりしましたが「これだ!」というものには巡り合えませんでした。

ネット通販も見ましたが現物に座れないということもあり、躊躇していましたが結果AMAZONでの購入を決意しました。

AMAZONで購入した理由

  • ショップで現物に座ってもしっくりこないため通販で購入しても同じだと思った
  • レビューが多いものであれば一定の信頼は出来る

購入したもの

メーカー:Gtracing

品名:ゲーミングチェア オフィスチェア デスクチェア ゲーム用チェア リクライニング パソコンチェア ハイバック ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き 高さ調整機能 PUレザー

値段:15,800(11/16時点)

レビュー

組立について

日本語表記で絵での組立書があるため迷わずに組み立て可能。

1人でも組立は可能だが2人推奨。

使用感

休日は1日5時間程度座っているが、腰の痛みはなくなった。

お尻への負担は軽減した。

合成皮革の為、通気性がよくなく夏場の使用は厳しい。

今後買い替えるときはもう少し予算を多く出しいいものを買ってみよう、と思える買い物でした。

本文が皆様の参考になれば幸いです。