神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

お金はいろんなところからやって来るー

「これ凄いなあ!」

いやぁ、驚きましたー(汗)

ショックというか、感激的な感じでございます。

あまりにステキな企画に腰が抜けそうになったナオキータです。

ちゃお

はい。

何にそんなに驚いたのかと言いますと、この「スタッフブログ」企画。

ちょうど年末の感謝金を受け取った際に同封されていた1枚の案内でスタッフ用のブログがスタートしていた事を知りました。

まあ、企業さんによっては従業員用のブログをやられている所もあると思います。

その点に関しては、さして驚きはしないんですけどね。

記事を書いたらクオカード1000円!

この1文にクラクラしてしまいました―(笑)

周りにいた同僚たちはたかが1000円。

しかもクオカード(笑)

なーんて、イイ反応を示さなかったんですよね。

そんな様子を見ながらワタシは1人、ニヤリとしたものです(笑)

(この良さが分からないのね・・・)

たかが1000円・・・・

ではない!

されど1,000円

しかもーー

1記事で1000円

月に20記事までOK牧場!

それだけで20,000円!

更に、その月のアクセス数上位5位までに5,000円がーーーー(驚)

ということはですよー

上位独占したら5×5,000円

25,000円やんけ――(汗)

20記事と合わせたら

45,000円ですーー!

1日2時間残業に匹敵する金額ですがなー

ま・・まあ

それはあくまでも

捕らぬ狸の皮算用(笑)

まだ1記事もアップしていませんがね。

1つでも記事を書いてから

寝言は言え的な。ハハハ

それでも副収入の可能性は大きいと思います

ワタシは派遣社員生活も長くやっております。

残業や休日出勤あるなし、あるいは稼働日が何日かで月の収入はガラリと違う場合が多々あります。

特に今年はコロナの影響で休まざるを得ない状況になる方も出て来ております(汗)

収入が凄く不安定になる場合も出てきます。

そんな中でこの社員ブログ企画は1つの収入の道を増やす、有り難い内容ではないかと思うんですよね。

仮に今までの収入が減ったり、途絶えたりしても違う(副業)収入源があるだけで心の安心感にも繋がります。

例えるなら、いままで得ていた水の水源がパタリと供給を止めてしまったらえらいことになります(汗)

違う水源とも繋がっておけば、例え1つの供給先がストップしても何とかしのげることができるでしょう。

大手企業でも副業を推奨する時代です。

幾つかの収入に繋がる糸口を見つけたら、ドンドン繋がっていくといいんじゃないでしょうか?

こういう企画を作っていただけた会社に感謝いたします。

とはいえー

まずは記事を書かないことには、話にもならないですがネ(笑)

難しい内容でなく書けることからコツコツとチャレンジしたいと思いますー。

ナオキータでした。