神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

派遣社員として働くことにどんなメリットがあるのか?

一般的に派遣社員として働くことは「安定しない」「福利厚生が悪い」「派遣切りされる」など悪い印象が目立ちます。

確かに、派遣社員として働くことにはデメリットも存在します。

しかし、それと同じだけメリットも存在します。

では、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。

また、当社(ホープデンキ)で派遣社員として働くことにどのようなメリットがあるのかもご紹介させていただきます。

入社が難しい企業でも入りやすい

一般的に入社が難しいとされる大手企業であっても派遣であれば入りやすい傾向があります。

特に難しいスキルも必要なく、始められるケースも多いので、とりあえず大手企業で働いてみたいという人は、派遣社員として働くのもお勧めです。

ただ、派遣社員ですのでそれほど難しい仕事や、責任ある仕事を求められることはありません。

なので、スキルアップにつながる事は、ほぼないと考えておいた方が良いと思います。

派遣会社と一緒に仕事を探せる

通常であれば、自分一人で仕事を探し、面接に行く必要がありますが、派遣社員なら派遣会社と一緒に仕事を探せます。

履歴書や経歴書なども、必要ないケースが大半で、必要だとしても、最低限の情報だけを書けば問題ありません。

また、派遣契約が終了した際には、新しい派遣先を探してくれます。

もちろん、見つからず契約終了となるケースもありますが、派遣会社も出来る限り稼働してほしいと考えるので必死で探してくれます。

なので、派遣切りされるというのは、よほどの不景気でない限り発生しないのかと考えています。

残業や責任が少ない

派遣社員の場合、残業や責任が少なくなります。

もちろん、中には残業が発生するケースもありますが、サービス残業は一切なく、実働した分はしっかりと支給されます。

また、責任に関してもそれほど大きくないので、気楽に働けます。

仕事よりもプライベートを優先させたい人は派遣社員と言う働き方が合っているのかと思います。

比較的時給が高い

派遣で働くと比較的時給が高くなります。

例えば、事務ですと時給1600円ぐらいの求人もありますし、製造でも時給1300円なども存在します。

ただ、すべての派遣が高時給という事ではありません。

中には、パートやアルバイトで働くよりも時給が安い場合もあります。

派遣で働くのであれば、出来るだけ高時給の案件をお勧めします。

ホープデンキでも派遣スタッフを募集中

株式会社ホープデンキでは横浜市内で製造業のお仕事をしたい方を探しています。

時給は案件によって異なりますが、1200円前後~スタート!

入社祝金・賞与・退職金があり、その他の福利厚生もバッチリ!

案件の情報につきましては、ご希望に応じてご紹介いたしますので、まずは面談予約をお願いします。