デート・女子会・休憩にも使える横浜のオシャレカフェ10選

横浜といえば、だれもが知る活気あふれるスポットです。

子供から大人まで楽しめる見どころをカフェという観点でご紹介していきたいと思います。

ブルーマウンテン

横浜駅東口のそごう横浜店の5Fにあります。

おしゃれといいながらも年齢や性別を関係なく楽しむことができるカフェです。カウンター席、ソファー席のいずれもあります。

こだわりといえば、もちろん注文を受けてから豆をひき、ハンドドリップでいれてくれます。何とコーヒーカップもマイセンやウェッジウッドといった様々なブランドがそろっており、自分のオーダーのカップを利用可能になっていますので是非お試しください。

ちょっと高めのコーヒーですがこだわりたい方にはぴったりのカフェになると思います。

chano-ma

桜木町から徒歩15分のカフェ。

横浜赤レンガ倉庫2号館の3Fです。

季節によってはバルコニー席で外の空気を味わいながらも楽しめます。

横浜の夜景、それも赤レンガ倉庫となれば、雰囲気も最高です。

実際に洋食メニューが充実していますので事前予約の上、やるに行けばムード満点のカフェです。

もちろん、デザートメニューも豊富ですから日中の利用についてもおすすめできます。

アニヴェルセルカフェ

桜木町が最寄のカフェです。

海沿いで白を基調とした空間演出になっています。

テラス利用なら海も見えるという抜群のシチュエーション。

結婚式場のカフェですからちょうど女子会で利用するにあたってはおすすめかもしれません。

結婚式場のカフェだけにお料理も非常に上品で、味もおいしいです。

スイーツも非常に盛り付けから味まで上品。

ちょっとおしゃれをしてでかけたくなる、そんな雰囲気をもっているカフェです。

ラ・メゾン

お店があるのは、ルミネ横浜の7Fです。

とにかく、店頭に彩り豊かにケーキが並んでいるだけでも女子にはたまらないお店になっています。

また、アクセスが便利なこともあっていつも賑わっています。

比較的営業時間が長く、夜10時30分まで営業していますから少し時間を外していくことができればすぐに入ることもできるかもしれません。

店頭には常に10種類以上のタルトが並んでいますので定期的に来店するだけでも非常に魅力的でしょう。

季節ごとに様々なタルトがあります。

マザーリーフ

横浜駅から徒歩3分の横浜スカイビルにあります。

雰囲気もさることながら、オムライスやハンバーグといった洋食、ワッフルやケーキといったスイーツも非常に充実しているカフェです。

店内はヨーロッパをイメージしたデザインになっており、女子にお勧めのカフェです。

非常にうれしいのはランチメニューをオーダーすると何と焼き立てワッフルが食べ放題というところ。

なかなか他にはないサービスです。

もちろん、外はサクサクで中はふわっと。

いくつでも食べることができるおいしさと触感になっています。

ジェイエスパンケーキ

みなとみらいから直結のカフェです。

パンケーキが基本のお店ですが、ベーシックなパンケーキからフルーツがてんこ盛りのパンケーキ、季節のパンケーキなど種類が豊富なことが特徴だといえるでしょう。

こうした甘党向けのパンケーキだけではなく、こちらでおすすめしたいのは食事としても利用可能なパンケーキ。

豊富なメニューはなかなか他のパンケーキを提供するお店とは異なり、非常に充実しています。

アロハテーブル 横浜ベイクオーター

横浜ベイクオーターの4Fにあります。

こちらは何といってもみなとみらいの夜景を一望できるシチュエーションです。

ハワイアンなメニューが多く、特にデザートについては季節限定のパンケーキや色どり鮮やかなパンケーキなどとにかくメニューが多いところがうれしいポイント。

資生堂パーラー横浜そごう店

パフェやパンケーキといったスイーツからランチメニューまで。

どこに入ろうかと迷った際にまず、失敗がないのがうれしいところでしょうか。

資生堂パーラーといえば、ランチなら欠かせないのがミートクロケット。

コロッケですがかなりおいしいと思います。

静かな雰囲気が大人な雰囲気を醸し出していますので、お出かけの帰り際などにちょうど良いのではないでしょうか。

アースカフェ

海沿いにありますので船を見ながらカフェや食事ができるシチュエーションです。

シーバスを降りてすぐのアクセスなのでちょっと立ち寄りに良いと思います。

ちょっと高めですが高級感のあるデザート、お食事を考えれば非常にお勧めかと思います。

ドロップコーヒー

ビジネスマンや学生にもうれしい、電源&WIFIの環境。

さらに朝も早くから営業していますので居心地が良いカフェとして非常にお勧めです。

基本的なコーヒーやカフェラテ、スムージーなどもおいしいと思います。

もちろん、コーヒーは1杯ずつ落としてもらえるのはうれしいところです。

ちょっと休憩タイムなどにも使えるカフェとしてラインナップにいれておくことがよいでしょう。