神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

社員ブログを始めた理由について

こんにちは。

株式会社ホープデンキです。

2020年10月より新しく始めたホープデンキの社員ブログですが、大きな目的は当社の存在を知ってもらう事です。

役立つ記事を投稿することにより、このブログを活用して頂ける人が1人でも増えれば、当社の事を知ってもらえる人が1人でも多くなると考えています。

しかし、それだけでなく、実は社員の福利厚生も兼ねて始めました。

正社員・契約社員問わず、誰でも投稿できる仕組みで、記事を投稿して頂いた社員には1記事につき1000円のクオカードをプレゼントしています。

なので、平日毎日1記事をかけば2万円のクオカードが手に入ります。

2万円もあれば、お昼ご飯代ぐらいにはなるのではないでしょうか。

上位入賞者にはボーナス支給!

記事を執筆することで、もれなくクオカード1000円分は貰えるのですが、その記事が月間のアクセス数ランキングの上位5位以内に入れば、ボーナスとして5000円分のクオカードを支給しています。

過去に書いた記事も支給の対象なので、上位5本が全部自分の記事であれば、2万5000円分のクオカードが貰えるという事になります。

上位に入賞するコツは、とにかく役立つ記事を書くことです。

Google検索等で上位表示されるためには、誰かの役に立つ、誰かの疑問を解決できる記事である事が重要です。

そこを、抑えていれば、自然とアクセスは伸びてきます。

最初の段階では、まだライバルが少ないので上位に入る可能性が高いので、社員の皆さんは今がおすすめです。

文章執筆のスキルが向上することで働き方が広がる事も期待しています

働き方が多様化する現代においては、副業を始める人も多いと思います。

自分のスキルを提供して稼ぐ人が増えている一方で、スキルがなく副業を始められないという人も大勢います。

しかし、文章が書けるだけで副業を始めることが出来ます。

例えば、ブログで収入を得ている人の中には、月に数百万円を稼ぐ人もいますし、クラウドソーシングで記事を書いて月に数万円を稼いでいる人もいます。

いきなり、デザインやプログラミングで収入を得るにはスキルを身に着けるまでに時間がかかりますが、記事の執筆は慣れる事が出来れば、誰にだってできます。

社員の皆さんには今回のブログをきっかけに、文章を作るという事に慣れていただき、様々な働き方を実現して頂きたいと考えています。

ホープデンキでは派遣スタッフを募集しています

当社は横浜市内の製造系企業を中心に派遣を行っている会社です。

横浜市内で製造のお仕事を始めたいという人も募集しております。

まずは、面談会にご参加いただき、あなたにあった案件をご紹介させていただきます。

こちらより、お問合せください。

もちろん、社員になっていただけますと、ブログを執筆することが出来ます。

給料とは別に収入を増やせる仕組みがある派遣会社で働いてみませんか?