神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

横浜でデートするならここがおすすめ5選

横浜と言えばオシャレなデートスポットが沢山あります。

こういった時代なので昔に比べれば、人手は減りましたが週末には沢山のカップルを見かけます。

そこで、今回は横浜のおすすめデートスポットをまとめてみました。

どこに行けばいいのか分からないと言った人は、とりあえずここに行っておけば失敗しません。

横浜赤レンガ倉庫

定番中の定番ですが、横浜でデートするのであれば横浜赤レンガ倉庫を外すことはできません。

海沿いの街並みと赤レンガ倉庫が作り出す雰囲気はとてもお洒落なので、特に目的のお店などが無くても歩くだけで楽しいです。

定期的にイベントやキャンペーンなどを開催しているので、今までに何度も行ったことがある人でも行く度に新たな発見があります。

新しいお店がオープンすることもあるので、定期的にチェックしておくのがおすすめです。

最近人気なのはアメカジファッションをメインに扱っている「HEATH」です。

このお店でしか手に入れることができない限定のアイテムや貴重なアイテムなどもあるので、アメカジファッションが好きな人は要チェックです。

ショッピングだけではなく、疲れたときは休憩できるカフェやレストランなどもあるので、たっぷりと時間をかけて観光することも可能です。

何よりもロケーションが素晴らしいので、写真撮影をするのであれば最高の場所です。

SNSを利用している人であれば綺麗な写真でフォロワーを獲得できるかもしれません。

電車でも車でも利用できる場所なので、学生カップルから社会人カップル、ファミリーにも人気です。

MARINE & WALK YOKOHAMA

赤レンガの近くにあるお洒落なショッピングモールです。

海外の雰囲気があるので、日本にいることを忘れてしまいます。

横浜のショッピングモールなので、やはりレンガを使った外観を採用しています。

インスタ栄えを狙うことができるポイントがたくさんあるので、SNSで注目を集めたい人におすすめです。

MARINE & WALK YOKOHAMAで注目のお店は「FreePark」です。

「FreePark」は素材にこだわったセレクトショップで、他のお店では手に入らない珍しい洋服を購入することができます。

横浜出身のデザイナーや作家さんが手掛けたアイテムなどもあるので、横浜のことをもっと知るきっかけになります。

海を感じたい人には「GREENROOM GALLERY」がピッタリです。

このお店は海外のビーチを意識したライフスタイルを提案していて、扱っているアイテムは非常にお洒落です。

アート作品もたくさん展示しているので、目で見て楽しむことも可能です。

レストランやカフェもたくさんあり、和食から洋食まで幅広い種類のお店があります。

MARINE & WALK YOKOHAMAは広々とした空間なので開放的な気分でデートを楽しむことができます。

横浜中華街

食べることが好き、食べ歩きが好きというカップルには横浜中華街がおすすめです。

名店と呼ばれる老舗から話題のB級グルメまで幅広く揃っているので車や電車で移動する必要は無く、横浜中華街の中だけで十分満足できます。

横浜中華街の中にはたくさん飲食店が入っているので、どこに行けば良いのか分からない人も多いです。

せっかく横浜中華街に行くのであれば、そこでしか食べることができないものを食べるのが良いです。

個室でゆっくり中国の食文化を堪能したい場合は「重慶飯店本館」、旬の上海蟹を食べたいのであれば「三和楼」、横浜中華街新名物と言われている極上ふかひれ姿煮麺を食べるのであれば「横浜博覧館」がおすすめです。

横浜中華街はグルメだけではなく、定期的に催し物を用意しているのでタイミングを合わせてデートに行けば普段とは違う横浜中華街の雰囲気を感じることが可能です。

特にカウントダウンやハロウィンはいつも以上に盛り上がるのでおすすめです。

港の見える丘公園

混雑を避けて少し落ち着いた場所で、ゆっくりとおしゃべりを楽しみたいカップルには港の見える丘公園が最適です。

名前からも分かるように、港や海を見ながら二人だけの時間を過ごすことができます。

昼間も非常に綺麗ですが、カップルの場合はロマンチックな雰囲気がある夜景がおすすめです。

夜になると横浜の街並みが綺麗に輝き始めるので、昼間とは少し違う雰囲気を味わうことができます。

カップルで座れるベンチなども設置してあるので、ゆっくりとリラックスしながら景色を楽しむことが可能です。

人混みを避けたい場合は午前中がおすすめです。

山下公園

横浜赤レンガ倉庫や横浜中華街から近い距離にあり、カップルデートには最適な場所です。

海と芝生があるので自然を感じることができますし、時間の流れがゆっくりしているので普段忙しく仕事をしているカップルには特におすすめしたいです。

天気が良い日は芝生の上でくつろぐことができますし、日光浴を楽しむことも可能です。

手作りのお弁当を作っていけばピクニック気分を味わうことができます。

山下公園は港町特有の景色が広がっていて、横浜らしさを感じる公園です。

夏は比較的過ごしやすいですが、春や秋は風が冷たく感じることもあるので、上着を用意しておいたほうが良いです。

冬は冷え込むこともあるので、コートやダウンジャケットを着用するのが良いかもしれません。