神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

横浜でおすすめのスイーツがおいしいお店8選

横浜でおいしいものを食べられる場所というと中華街が有名ですが、横浜にはまだまだおいしいものを食べられるお店があります。

ここでは、横浜でおすすめのスイーツ店を紹介します。

メレンゲ たまプラーザ店

たまプラーザ駅徒歩5分の場所にあるお店です。

メレンゲでは、パンケーキ、ワッフル、パフェなどのスイーツの他、カレー、ハンバーガー、ピザなどの料理も食べられます。

おすすめはパンケーキです。

ふわふわの生地が特徴で、食べた瞬間に思わず笑みがこぼれてしまいそうです。

その秘密はたっぷりとメレンゲを使用していることです。

ふわっふわのパンケーキを作るためにメレンゲの泡立て作業があり、出てくるまでに20分ほどかかることがあります。

それでも食べてみると、待った甲斐があったと思えるはずです。

kawara CAFE&DINING 横浜

JR横浜駅みなみ西口徒歩約3分の場所にあるお店です。

kawara CAFE&DININGはスイーツもごはんも食べられるカフェで、料理はカルパッチョやそばなど和洋いろいろとあります。

おすすめはワッフルです。

ふんわりとしたワッフル生地でアイスクリームと果物をサンドしています。

イチゴとバナナの2種類があり、イチゴはベリーの甘酸っぱさ、バナナは濃厚な甘味を感じらます。

和風なものが好きな人には、わらび餅や抹茶のフォンダンショコラがおすすめです。

ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell

みなとみらい駅2番出口より徒歩約7分のお店です。

ニューヨークスタイルなお店で、ピザ、パスタ、ステーキ、フライドポテトなどの料理が用意されています。

一番の人気メニューがFresh-Redパンケーキです。

生地にはリコッタチーズが使用されていて、軽い仕上がりです。

神奈川県産のエディブルフラワー、ハニーコームバター、ソース、フランボワーズパウダーを振りかけた、見た目にも美しいパンケーキです。

パンケーキにはマンゴーやキウイなどを使用したSour – Yellowと、ほうじ茶やカカオニブなどを使用したRoasted – Brownもあります。

カナール

戸塚駅地下改札から徒歩2分のお店で、トツカーナモール内にあります。

ケーキ類を中心に販売しているお店で、いちごのタルト、チョコレートパイ、レアチーズケーキ、苺のロールケーキなどがあります。

店内で飲食できるし、テイクアウトも可能です。ケーキはどれも宝石のように美しいです。

見ているだけでも楽しくなると思います。

Butter 横浜ベイクォーター

JR横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩約3分の場所にあるお店です。

店名に「Butter」とあるのは、自慢の北海道産発酵バターを使用しているからです。

小麦や生クリームも北海道産のものを使用しています。

発酵バターを使ったスイーツを存分に楽しむなら、Butterパンケーキがおすすめです。

特性のパンケーキを10枚も重ね、フレッシュフルーツ、バニラアイス、ラズベリーホイップバターでトッピングをしています。

たっぷりとしたボリュームがあって満足感を得られることでしょう。

ナチュラルレリーフ

JR横浜駅 西口から徒歩5分、ハマボール イアス内にあるビュッフェのお店です。

イチゴのショートケーキ、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、プリン、シュークリームなどのスイーツを思う存分食べられます。

スイーツ以外にもチャーハン、フライドポテト、中華ちまきなど、お食事も用意されています。

お茶の種類が豊富で、お茶と一緒にスイーツにもご飯にもピッタリです。

水信フルーツパーラー

横浜⾼速鉄道みなとみらい線 ⾺⾞道駅から徒歩1分のお店です。

店内のデザインは、数々の車両デザインを手がけた水戸岡鋭治さんによるものです。

テーブル、椅子、壁の彫刻など細部にまでこだわりが見られます。

スイーツはもちろん絶品です。

フルーツサンドウィッチ、プリン・ア・ラ・モード、ワッフル、季節のカップデザート、アフタヌーンティーなどが用意されています。

店内での飲食もテイクアウトも可能です。

店内で食べられるプリン・ア・ラ・モードは1900円からとやや値段がしますが、高級感の漂う店内で食べるスイーツは日常では味わえない贅沢感があります。

Toasty’s

JR横浜駅から徒歩約5分の場所にある、フレンチトーストの専門店です。

Toasty’sのフレンチトーストはこだわりのパンにミルクをたっぷりと浸みこませていて、外はカリカリ、中はふわふわなことが特徴です。

一番の人気はクラシックです。

フレンチトーストにカルピスクリームとメープルシロップをかけただけのシンプルなものです。

アイスや果物などがないため、フレンチトーストの味も食感も十分に楽しめます。

季節にあわせたフレンチトーストもあり、何度行っても違った味を楽しめるお店です。