神奈川県でお仕事をお探しの方はこちら

社員ブログを始めて1か月。アクセス数はどうなのか?

株式会社ホープデンキの社員ブログを始めてからちょうど1か月が経過しました。

当社としても初めての試みで「社員から記事が集まるのか?」「アクセス数は期待しているぐらい得られるのか」など不安要素もありましたが、何とかそれなりに形になっているのかと思います。

そこで、1か月が経過して現状、どのような状況なのか当社の記録も兼ねて公開していきます。

1か月のアクセス数

10月15日~11月13日までの1か月のアクセス数は「530PV」でした。

※管理者のアクセス数は除外しています。

通常、ブログを始めて1か月目と言うのはゼロでもおかしくないので、十分な結果です。

社内ブログという事で当社の従業員もアクセスしているため、すべてが外部からのアクセスではありませんが、検索エンジンからの流入もあるので一定数は外部の人にも見られているかと思います。

日別で見てみると、徐々にではありますが、右肩上がりの状況なので、2か月以降は1か月の2倍程度で着地すると予想しています。

どの記事が人気なのか?

1か月間で18記事を投稿したのですが、どのような記事が人気を集めているのでしょうか。

毎月1日~月末までのアクセス数を集計して、上位5位に入った記事を執筆した社員にはクオカード5000円をプレゼントしています。

なので、社員の皆様にはどういった記事がアクセスを得やすいのかのヒントになればと思います。

1位 66PV

<ネットショッピング・チケット購入>アクセス集中で買えない時の対処法とは?

2位 38PV

横浜でおすすめのケーキ屋さん5選

3位 29PV

社員ブログを始めた理由について

社員からの執筆数はどれくらいなのか?

このブログは社員に強制的に書かせているわけではなく、あくまでも任意で協力して頂ける人を募って記事を書いていただいています。

現時点では4記事が社員の皆様からの投稿記事となっています。

その他、14記事はブログを管理している管理部門が作成した記事です。

まだまだ、社内での認知度が低く、思ったように集まっていません。

1記事あたり1000円のクオカードをプレゼントしておりますので、文章を書くことが好きな方がいらっしゃいましたらぜひ、ご協力をお願いします。

詳細はスタッフページにログインして頂けますと、ルールや執筆方法をご覧いただけます。

製造スタッフを募集しています!

当社では現在製造スタッフを募集しています。

時給は1200円~で、勤務地は横浜市内を中心に神奈川県内に多数ございます。

ご希望・スキルに合わせて現場を決定いたしますので、まずは面談会にご参加ください。

当社のスタッフになれば、こちらのブログの執筆も可能になります。

月20本まで執筆可能なので、平日毎日頑張れば2万円分のクオカードが毎月もらえます。

単純に給料とは別に2万円の副収入が入る事になるので、生活面でもかなりゆとりが出てくるのかと思います。

もちろん、上位記事に入れば、さらにボーナスもあるので2万5千円~最大4万5千円分のクオカードが貰えます。

他にも当社で働くメリットは沢山ございます。

そちらも別の記事でまとめておりますので、ぜひご覧ください。

株式会社ホープデンキで働くメリットって何?