11月のアクセスランキング

11月も終わり、ついに師走12月に入ってしまいました。

10月から準備に入り、11月から本格始動したこのブログですが結果はどうだったのでしょうか。

管理者を除くアクセスレポートの集計が出来ましたので皆様にも公開いたします。

全体のアクセス数

総アクセス数:1116PV

総ユニークユーザー数:446人

出来たばかりの弱小ブログとしては、十分な結果が得られたと思います。

12月については、もう少し伸ばすことが出来るのかなといった感じで推移しています。

※管理者は除いていますが、当社スタッフからのアクセスは含んでおります。

記事別アクセス数ランキング

1位:<ネットショッピング・チケット購入>アクセス集中で買えない時の対処法とは?・・・128PV

2位:初めての製造業から3年目の本音と目標・・・59PV

3位:横浜でおすすめのケーキ屋さん5選・・・55PV

4位:競馬に恋して。。私が競馬を始めた理由・・・45PV

5位:社員ブログを始めた理由について・・・43PV

6位:株式会社ホープデンキで働くメリットって何?・・・40PV

7位:吾輩の名前は『プリン』です・・・37PV

7位:横浜で暇つぶしをするのにおすすめのお店・・・37PV

9位:横浜でデートするならここがおすすめ5選・・・34PV

10位:社員ブログを始めて1か月。アクセス数はどうなのか?・・・31PV

社員ブログの課題

社員ブログを始めて2か月になりますが、現時点での課題は社員からの投稿が少ない事です。

要因の一つは契約スタッフの多くは各派遣先・就業先に分散しており、一斉の広報が難しい事です。

その次に挙げられる要因は、記事を書くことのハードルが高い事です。

記事を執筆して頂いた方にはクオカード1000円分をプレゼントしているのですが、文字数が1000文字以上必要なので、普段文章を書きなれていない方には非常に難しいのかと思います。

原稿用紙2枚半と考えると、かなり長くなりますが、実際にブログを書いてみると1000文字なんてあっという間です。

この記事の今の時点で800文字を超えています。

こう見ると、少なく見えませんか?

役立つことをテーマにした記事を募集していますが、最初は日記のような記事でも構いません。

このブログを始めた目的にも記載しましたが、このブログを通して、文章を書く力を身に着けていただき、そのスキルで副業などを始め、新しい働き方を確立して頂きたいと考えています。

まとまりのない文章でも、こちらで添削いたしますので安心して投稿をいただければと思います。

投稿はスタッフページより受け付けております。

ランキングの上位5位に入ると、クオカード5000円をプレゼントしています。

今ならライバルが少なく、必要に稼ぎやすい状況です。

ぜひ、ご投稿をお願いします。