製造業で働く作業スタッフのとある休日

休日は日々の仕事を忘れ、リフレッシュできるような活動の時間を大切にしています。

今回は、社内のバイクが好きな同志とのキャンプツーリングの様子をお届けします。

ツーリングの目的地は ?!

静岡県富士宮市にある、富士山を眺めながらキャンプができる “ふもとっぱら” 

こちらでBBQをして、まったり過ごすデイキャンプでした。

ふもとっぱらの広大な草原サイトでは、

車両を乗り入れて、テントに横付けできるので、

愛車と共にキャンプを楽しみ、富士山を望むことができます。

富士山を…望めるはずでした…が、

この日は朝から霧と小雨が続き、今回は富士山を見ることは叶いませんでした。

 ※ 富士山がきれいに見える日はこのような感じです。

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、

楽しみなきところに楽しむ。

小説家 吉川英治

小説家の吉川英治氏を知ろうとした時、出会った一節です。

バイクと共に過ごす時間は、こちらの一節が心に染みます。

バイクでキャンプをするということは、

気候や積載の問題等々、とりわけ不便を感じることがありますが、

そこも含めて楽しむことが、こちらの一節に通ずるように感じます。

“物事の捉え方や考え方次第で、良き1日になるのだ” という気づきから、

幸せになれるヒントを与えてくれる、こちらの一節が私は好きです。

BBQの後は、バチバチと音を立て燃える薪を囲み、揺らめく炎に癒されました。

ふもっとっぱらへ来たのは初めてでしたが、ツーリングの目的地としてアクセスが良く、

現地は開放感のあり、自然の中で愛車と共に過ごせる

何回も来たいと思うキャンプ場でした。

また行ける機会があれば行ってみたいと思います。